単複メルマガに関するQ&A(読者様からの実際の相談や疑問点などを公開しています)

最近よく目にする競馬情報会社の登録料500円ってありますが、何故あんなに安いのですか?

あれはメルアドや個人情報を抜き取るのが本当の狙いです。
新聞一面を使って広告を打っているわけですから莫大な資金がかかっています。
それを回収する為に、綺麗な女性を載せ安い情報料を謳い、大量に入会させた後に、
ダイレクトメールや電話がかかってきます。500円で真の情報が手に入るわけないんですが、
格安の為興味本位で入会してしまい、巧みなセールスで騙される人が後を絶たないようです。

 

万馬券的中!などよく使われていますが、その場合買い目数を見て下さい。
均等買い50点で10,000円配当の万馬券と単勝オッズ2倍を1点買いでの回収率は同じです。
もっと言えば単勝オッズ10倍を1点買いで的中すれば、5万円万馬券の的中と同じです。

 

私も過去に1度入会して騙されましたが、本当にしつこいです。

 

2012/9/17の阪神11R 仲秋ステークスのパット画面です。

8番人気の7番カラフルデイズが2着に来てくれたおかげで8000円の配当が付きました。
3連単は8-7-2で78,360円、もし買っていたら6点で的中していた事になります。
単複を基本として買っていれば、このような買い方もスグに出来るようになります。

 

馬単は点数を絞りリスクを複勝で抑えるのが基本です。

 

アナタのメルマガに入会して単複の高的中率を知りました。

ですが精神的に弱い為、馬単や3連単を買ってしまい外して後悔する事が多いです。どうしたらいいですか?

同じようなご意見多数いただいております。今までの自分の馬券スタイルを急に変えるのはとてもストレスの溜まる事です。少しづつ単複スタイルに変化させていくのがよいと思います。そのような場合は、単複メインで買いつつ馬単で馬券を買ったとしても軸馬の複勝を必ず購入して下さい。

 

単複をメインとして馬単は少額で抑えるのが基本です。

 

単複が毎週よく的中しますね!そこまで当たるなら馬単や3連単でも予想配信していただけませんか?値段は今より少々高くなってもかまいません。

単複を身に付けると全ての馬券への応用が出来ます。それを読者様に一番分かってほしい事なんです。単複を極めてから馬単や3連単など買っていただきたいと思っています。有難いお話しですが、馬単や3連単での予想配信予定は御座いません。

 

私は貴方とは考え方が逆で勝負レース数を多くして、掛け金を少額にした方がリスクは少ないと思いますが、その点はどう思われますか?

人それぞれの考え方があるので、私は否定しませんが、多くのレースをした方が的中率が上がるとは思っていません。10レースで10000円を使うよりも選び抜いた1レースに10000円を賭けた方が効率がいいからです。

 

毎週なかなか資金が増えずモチベーションが上がりません。

モチベーションが上がらない多くの理由が、資金が思うように増えない事と不的中です。
単複で資金がなかなか増えないからと他の馬券を買うとさらに的中しなくなります。
単勝オッズや複勝オッズが3倍でもオイシイと感じるようになるまで単複で買い続けてください。
単複が身に付くと、資金配分もコントロールしやすくなりレースを冷静で見られるようになります。

 

有料メルマガを拝読していますが、何故か資金が増えません。

馬券は本当に単複馬券だけですか?
3連単や馬単などで一気に取り戻そうとしませんでしたか?
的中した時に止めていますか?
私のHPに記載されているルールを破ると、競馬で必ず負けます。

 

勝負レースは何を根拠に選んでいるのですか?

まず、血統、近走の成績、馬場の状態、馬体重、パドック、レース展開、脚質、人気馬の信頼度等を考慮し、配信しています。

 

回収率が150%でも十分儲かる仕組みは何ですか?

下記のサイトで馬券の買い方や回収率について参考にしています。
⇒ 回収率150%でも儲かる理由1
⇒ 回収率150%でも儲かる理由2

 

競馬で負けない一番大きな理由とは?

馬券の買い方を変えない事。次に的中する事に全力を注ぐ事です。

 

単複で月収50万とありますが、現実は難しいのではないですか?

月収50万、月収100万も可能です。簡単に言えば掛け金の違いです。
掛け金が千円と1万では儲かる金額も違います。
特別な買い方や裏ワザなど一切ありません。

 

1ヶ月1万円以上稼ぐ理想的な資金配分を教えていただきませんか?

1ヶ月の勝負レース数を8レースとした場合は、
月1万なら  1万÷8R(1ヶ月の勝負数)=   1250円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月3万なら  3万÷8R(1ヶ月の勝負数)=  3750円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月5万なら  5万÷8R(1ヶ月の勝負数)=   6250円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月10万なら10万÷8R(1ヶ月の勝負数)=1万2500円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月50万なら50万÷8R(1ヶ月の勝負数)=6万2500円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。

 

1ヶ月の勝負レース数を24レースとした場合は、
月1万なら  1万÷24R(1ヶ月の勝負数)=   420円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月3万なら  3万÷24R(1ヶ月の勝負数)=  1250円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月5万なら  5万÷24R(1ヶ月の勝負数)=   2100円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月10万なら10万÷24R(1ヶ月の勝負数)=   4200円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。
月50万なら50万÷24R(1ヶ月の勝負数)=2万1000円以上を1レースで稼ぐ方法を考えてください。

 

 

単複以外で儲かる買い方を教えてください。

馬単や3連単だと思いますが、あまりおススメできる馬券ではありません。
私は今までに単複以外の馬券を購入し実践しましたが、最終的に単複が一番儲かる馬券だと気付いたからです。

 

実際は単複以外の馬券も買うのですか?

単複メインで購入し他の馬券は少額で購入する場合も御座います。

 

追い上げ式ですぐパンクしてしまいます。

私も昔はよくパンクしていましたが、単複に変えてからほとんどしなくなりました。
自分の中で決まり(ルール)を作ると、パンクのリスクは減ります。
下記のサイトを参考にして下さい。
⇒ http://tanpuku.net/haibun/

 

実際のPAT購入画面を見せていただけませんか?

一切できません。その辺りは察していただけると有難いです。
有料配信の的中に関しては読者様が一番ご存じだと思います。

 

有料メルマガで重賞レース予想が少ない気がしますが?

レースの格式を勝負レースに反映しているわけではありません。
的中する事が一番大事なので、数あるレースの中から選んでいます。

 

他の有料サイトと比べて格安な気がしますが何故ですか?

私自身が高額な悪徳サイトで騙されているからです。
悪徳競馬サイトの多くは万馬券を謳い文句にしている場合が多く、
さらに情報料も高額です。
高い情報料で当たるより、安い情報料で当たる方が読者様が喜んでいただけると思ったからです。

 

有料メルマガの値上げは今後ありますか?

現在考えていませんが、値上げしても3000円までと考えています。

 

プロとしての競馬予想家のオファーを断った理由は何故ですか?

一番の理由は制約があるからです。
例えば、G1がある日などは必ずG1の予想をしなくてはなりません。
私のレース選択は先ほども言ったようにレースの格式でありません。

 

競馬予想をする上で参考にしているサイトやブログはありますか?

競馬結果でよくみるサイトはコチラです。
http://kbook.keibado.ne.jp/sokuhou/top.html
勝ち馬の位置取りやラップタイムなど参考にしています。

 

的中したら止めるとはどう意味ですか?

馬券で的中し、利益が出た場合は、それ以降のレースはやらない事です。
いわゆる勝ち逃げを繰り返す事によって勝ち組になれるわけです。

 

競馬を投資と捉えて本来の競馬予想の楽しみはあるのですか?

もう10年以上も投資的な予想、買い方をしていますので、楽しみというより仕事に近い感覚です。